放牧中

もはや見えぬ光よ かつて私の物だった光よ もう一度私を照らしてくれ

『やがて君になる』を読もう

リズと青い鳥』熱が冷めやらないなか、先日電撃大王で連載中、既刊5巻の『やがて君になる』のアニメ化が発表された。

yagakimi.com製作は『アルドノア・ゼロ』、『アイドリッシュセブン』のTROYCA。監督は『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の加藤誠、シリーズ構成には『響け! ユーフォニアム』や『宇宙よりも遠い場所』の花田十輝

 

恋愛感情としての"好き"を理解できない少女・侑。彼女は生徒会の先輩・燈子が告白される場面に遭遇する。「今まで好きって言われて どきどきしたことないもの」という燈子の言葉に共感する侑。しかし、燈子は侑のことを好きになる。

燈子に好かれても、彼女のことを特別に思えない侑。

侑を好きでいながら、誰にも"好き"の呪いをかけられたくない燈子。

亡くなった姉のように完璧でいようと努める燈子に、侑はありのままでもいいと告げるが、彼女には届かない……。

 

百合漫画ということもあり、ためらう人もいるかもしれない。

しかし、誰かを好きになることに異性か同性かなんてことは関係ない。

下記に引用したインタビューのように、いろんな人に読んでもらいたい。

本作は“百合マンガ”ですけど、広い意味の恋愛マンガとしていろんな人に読んでもらいたいと思っています。男性が読んでもおもしろいと思いますし、もちろん百合好きの人にも満足していただけるかな、と。そして、百合が苦手な人にも、その入り口としてぜひ手に取っていただきたいです。*1