放牧中

もはや見えぬ光よ かつて私の物だった光よ もう一度私を照らしてくれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年(2020年)の3歳馬は弱いのか?

無敗の三冠馬コントレイルと無敗の三冠牝馬デアリングタクトが共に出走するジャパンカップ。三冠同士の対決に注目が集まるが、二頭とも古馬と初対決することも忘れてはいけない。 そこで気になるのが世代の強さ。 「今年の3歳世代は弱い」と言われている(正…

劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』を観て

WUG

雪の降る勾当台公園。Wake Up, Girls!の最初で最後のライブの幕が上がる。小さなステージに立つ島田真夢を目撃した大田/私は呟く。「あれは……島田真夢じゃないか……!」 誰かを幸せにするということ。それには3つのタイプがあると思う。世の中の多くの人を幸…

『アイドル用語辞典』(未完)

愚か者:あなたと同じ考えを持たないひとのこと。ギュスターヴ・フローベール『紋切型辞典』 アイドル:自分の「全て」に複数人から期待されることに覚悟のある異常者。あるいは、それに気付かなかった馬鹿。 推し変:他人に失望したにも関わらず、それに懲…

『22/7』感想 あるいは、秋元康は自分が支配者であることを自覚しているのか

君は君らしく 生きていく自由があるんだ大人たちに支配されるな初めからそう諦めてしまったら僕らは何のために生まれたのか 欅坂46の代表曲、『サイレントマジョリティー』。いい歌詞だ。それを書いているのが秋元康だということから目を背ければ、の話だが。…