放牧中

もはや見えぬ光よ かつて私の物だった光よ もう一度私を照らしてくれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

POG21-22シーズン前半戦まとめ

秋のGⅠシーズンも終わり、22年シーズンにクラシックに挑む馬にとっては折り返し。半年しか経ってませんが、netkeibaPOGで10頭中9頭勝ち上がりと、指名した馬の調子がいいので振り返ってみることにしました。今回のシーズンも、前回参加したときと同じ縛りで…

『SELECTION PROJECT』10話感想――クソゲーから降りろ!

『SELECTION PROJECT』9話までのあらすじ 夢を叶えるために 『SELECTION PROJECT』9話までのあらすじ 第7シーズンを迎えた大人気アイドルオーディションリアリティーショー「SELECTION PROJECT」。全国9つの地区予選を勝ち抜いた9人の少女たちは、誰一人欠け…

『BLUE REFLECTION RAY/澪』全話見た

この日々は悲しい事ばかりで 誰かを傷つけ傷つきはしない様にそう日々は正しい事ばかりで 正しい理不尽に飲み込まれていく*1 時に2021年。8月中旬、とあるYouTuberの優生思想じみた発言が波紋を呼んだ。9月中旬、「親ガチャ」という不穏な単語が話題になった…

POG2020-2021反省

あとはオークスとダービーと葵Sを残すだけの2020-2021シーズンのPOG。netkeibaのPOGダービーに参加していましたが、現状20,723pt (平均17,358pt)で16,426位(46,288人中)という偏差値53くらいの結果。2週間後には新しく指名する馬のことしか考えられなくなる…

3連勝以上でオープン入りしたダート馬の昇級初戦の成績

春のGⅠシーズンが到来した。4年連続リーディングのクリストフ・ルメールは、レシステンシアで高松宮記念に挑めたはず*1なのに、裏開催のマーチSで条件戦を3連勝してオープン入りしたアメリカンシードを優先した。しかし、結果は14着。落鉄の影響*2もあるだろ…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』感想(ネタバレあり)

この一週間、ずっと宇多田ヒカルの「One Last Kiss」を聴いている。イヤホンをつけて音楽を聴く行為は、どう考えても孤独になる手段だ。実際、「旧世紀版」でS-DAT(シンジが音楽を聴いているアレ)はそういう役割を果たしていた。 他人との触れ合いを拒絶し、…

ウマ娘攻略に役立つ(かもしれない)競馬場情報

GⅠレースが行われる競馬場を紹介します。 東京競馬場 中山競馬場 京都競馬場 阪神競馬場 中京競馬場 大井競馬場 東京競馬場 開催されるGⅠレース:フェブラリーステークス【ダート1600m】,NHKマイルカップ【芝1600m】,ヴィクトリアマイル【芝1600m】,優駿牝…

どこよりも早い『IDOLY PRIDE』全話あらすじ(※妄想です)

2,3話 自他ともに厳しい琴乃とアイドルを舐めているように見えるさくらとで喧嘩になるが、初ライブで互いを認めるような間柄になる 4~11話 星見プロのアイドルたちの個別回を描きつつも、琴乃とさくらの二人は麻奈が出場するはずだった「NEXT VENUSグランプ…